ふたり暮らし 13年目

二人暮らしを始めてから もうすぐ13年になります。家族が増えることはなく 減ることもなく ふたりで暮らしています。これからのことを考えたり 今、自分なにしてんだろって考えたり 最近 思うところがありまして。そんなこんなで 「ふたり暮らし」を記録したいと思います。

夢を覚えている

「今朝は、ローラとデートする夢見た」

夢なんて覚えていない派の主が 珍しく夢を報告してきた。

「1リットルくらいのでかいビアジョッキ頼んでて なんかイメージと違った」らしい。。

ローラって 主のタイプだったのか??


夢の話は私の方が というより いつも私がしている。
私は 夢を覚えていて 続きをみることもできるタイプだ。

しかも、推理小説好きの私の夢は
大抵 誰かかが死ぬ。自分ではない。
ミステリー か ホラー か とにかく殺人事件が起こる。
でなきゃ、冒険ファンタジー。空も飛べる。

自分の夢は すごく楽しい!
現実には こんな経験できない!

寝る時間は私の一番の楽しみだ。
そうだ 夢の話も 書いてみよう。
小説なんて書けないけど。
夢の断片を書いていくのも悪くないかも。
書く事で さらに楽しい続きが見られるかもしれない。