ふたり暮らし 13年目

二人暮らしを始めてから もうすぐ13年になります。家族が増えることはなく 減ることもなく ふたりで暮らしています。これからのことを考えたり 今、自分なにしてんだろって考えたり 最近 思うところがありまして。そんなこんなで 「ふたり暮らし」を記録したいと思います。

母親について考える

私は母親に似ている。
姉妹の中でも ダントツに母親に似ている。
太い髪の毛 筋張った手
なんと言ってもしゃべり方。

母親は外交的でよくしゃべる。
思春期には、思いっきり内向的だった私は そんな母親に一種の嫌悪すら抱いていた。

しかし 今はどうだ。
声質から 何から母親そっくり。
人前にでると 自然におしゃべりになってしまう。
この湧き出る社交性はなんなんだ!