ふたり暮らし 13年目

二人暮らしを始めてから もうすぐ13年になります。家族が増えることはなく 減ることもなく ふたりで暮らしています。これからのことを考えたり 今、自分なにしてんだろって考えたり 最近 思うところがありまして。そんなこんなで 「ふたり暮らし」を記録したいと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を覚えている

「今朝は、ローラとデートする夢見た」夢なんて覚えていない派の主が 珍しく夢を報告してきた。「1リットルくらいのでかいビアジョッキ頼んでて なんかイメージと違った」らしい。。ローラって 主のタイプだったのか?? 夢の話は私の方が というより いつも…

愚痴を言うこと 吐き出すこと

主の帰りは遅い。 最近は当日中に帰ってくるようになったけど。 飲みは週2以上。 飲みでも残業でも、帰る時間は殆ど変わらないんだけどね。 昨日も夜中の11時前。 何も食べていないってLINE来てたから、胃もたれしなさそうな料理を作っているところに主が帰…

賢い洗濯機

最新式の 口コミでも評価の高い お店でも一番人気の 洗濯機を買いました。 私の設定予算の倍。容量も私の設定の1.5倍。超節水。大容量。高性能。 とっても賢い。 人間の言うことなんて聞きゃしない。 蹴ってやろうかと思うくらい怒りが収まらない。 汚れはも…

有給休暇をとるぞ!

主が 有給休暇をとるぞ!と言ってきた。 主の会社は 流行もの好きというか、新しいものを取り入れたがる会社。これまた流行のワークライフバランスの一環らしく、強制的有給休暇らしい。土日返上当たり前の主にとって、2年ぶりくらいの平日休暇である。 しか…

ふたり暮らし

二人暮らしを始めてから もうすぐ13年になります。 家族が増えることはなく 減ることもなく ふたりで暮らしています。 これからのことを考えたり 今、自分なにしてんだろって考えたり 最近 思うところがありまして。 そんなこんなで 「ふたり暮らし」を記録…