ふたり暮らし 13年目

二人暮らしを始めてから もうすぐ13年になります。家族が増えることはなく 減ることもなく ふたりで暮らしています。これからのことを考えたり 今、自分なにしてんだろって考えたり 最近 思うところがありまして。そんなこんなで 「ふたり暮らし」を記録したいと思います。

本を読む私

うまく字が書けない。こんに字が下手だったかな。
なんだか忘れっぽい。…前はもっと覚えられたのに。
なんだか最近、凹む発見が多い。

どんどん頭が悪くなってる?
なんて。


危機感にかられて。
意識的に本を読むようになった。

通勤電車で本を読む…なんてこともしてみる。
図書館は…12冊まで借りることもできる。
Amazonでは…古本は1円から。
スマホ電子書籍…なんだか私ってえらいかも!

なんだ 本を読む環境って
こんなに整ってたんだ!

学ぼうと思えば
こんなにチャンスに溢れている世界。
学ぼう!と
思えたこと。
今の自分を変えようと
思ったこと。

思う…ことが大事なのかな。